みんなクリエに来てクリエ Part1 0518@夜

あまり前列になれてない私達は会場に入る前からドキドキ。
昼ごはんをもんじゃ!ってことで探してる途中におにくがあったから食いついてしまった私達でしたww*1
続きよりどーぞ


◎AtoZ
出てきた瞬間の笑顔がやっぱりキラキラしてて私もう感無量
ピンクの衣装塚ちゃんが一番似合ってると思うけど、どこまでもとっつがとっつクオリティな衣装で安心です←
◎Crazy Accel
挨拶
五『私が五関さまですー』
とっつの挨拶に「そーですね!」とか相槌うつごっちが超きゃわん。
夜公演は、スノーマンいるからここでの衣装チェンジはなし。
◎Freedom
はしー・とっつ・ごちが下手通路で移動するからタッチ。
はしーの手は大きくて男の子って感じで、とっつは少しウェッティで、ごちの手はひんやりしてて小さかったです。
◎No More Wait!
金の衣装で、さなのんだけ右肩?に白いファーが追加されてた。
ひっさびさにこの衣装きてるスノーマンみたお。やっぱり初めてのユニット衣装は大事に使ってほしいですお。
そして真田がイケメンすぎてびっくり。どうした?ユルい顔してなかったお!
◎Star Seeker
やっぱりかっこよすぎるこの曲
17日のえび担集会のおかげで、トツのアクセントが気になって仕方ない件w

MC
●MC始まってすぐのあおり?
河合『みなさん元気ですかー?』『マスカラつけてますかー?』
戸塚『着用率100%ですね』
橋本『みんな、アイライン引いてますかー?』
郁人に対抗したと思われるけど、なんか可愛いww

●踊ってるでしょ?
OPから踊ってるでしょ?って話題になってスタシカが7分もあるよーって。
河合『正確には6分48秒ぐらいなんですけどね、でもまとめて7分にしちゃいました』

その流れから、はしーがスタシカの「It's JARK 〜」の両手を上げるところで参加するのに、いつも息がはぁはぁ上がってるってなって
橋本『5人で一つだからさ!』はしもとがきゃわわわーんすぎる(*´д`*)
河合『あぁだから息が切れてるのね、袖で色々やってると』
橋本『そうそう』
五関『でもあそこ良亮だけ照明の色が違うんだよね』
そんな橋本は、塚ちゃんのウインドミル(スタシカでのん)を袖でみて爆笑してるらしい。

塚ちゃんは『必死なのに!』って少し怒っておられました*2

●うちわ
最前ウチワでタッキーうちわを発見するふみと。
そしたら、その横にはしーのうちわもあったようで両方を比較する。
橋本『もーやめてよ!』みたいな感じで慌ててうちわを隠そうとしてた。
タッキーのうちわを胸のあたりに持ってきて『こうして見守ってくれてるんですね』とか言う郁人。
そして最終的にはうちわを左上に持ってきて『学校の集合写真にこうやって映る人いるよねー?』ってネタにする郁人
戸塚『ネタにしちゃいけない人だよ!』って必死になってた。

●ミュージカルコーナーのためにはける塚ちゃん
背中まで汗びっしょりでほんとずぶぬれ状態
口々に『塚ちゃん雨なのに傘をささずに走ってる人みたい』とか言ってたら、ステージで塚ちゃんが立ってたところに汗が溜まっていたのか『塚ちゃんの場所マーキングされてる!』って盛り上がる4人wwwww*3

●楽屋割
今回は楽屋が河五塚と橋戸に分かれているらしい。
元々1〜2人用の部屋に3人でいるからただでさえ狭いのに塚ちゃんが入口付近でストレッチをするから、通れなくて邪魔になることもあるらしいw

kneeがナニー
次はミュージカルコーナーだからみなさん座ってくださいととっつ
膝を押さえながら『kneeがなニーってなっちゃいますからね』ってwww
そしたら橋本がとっつの靴の裏にセロハンテープ(バミり用テープだと思われる)がくっついてるって取ってあげる。
河『まぁ僕たちね、激しくダンスしたりするからよくくっついちゃうんですよね』
戸『そうそう気づいたら』
河『(ドヤ顔で)まぁ、劇場が俺たちを離さないってことでしょう』ってwww
客席の拍手に「パンパッパパパン」っていいともの拍手をやる郁人*4

●塚田アルパ
今までの舞台紹介の時に『五関君は昔から顔が変わりませんね、生まれた時からあの顔だったんですね』って言ったよwwwwwww

◎ミュージカルメドレー
ホンコンタイワン
『ドリボがやってると聞いてきたらSHOCKでショック!』
東方神起より人気があります』「あの〜おぉぞらに〜ふふふ〜〜ふんふふ」って歌ってた。結構似てたような。
客席最前に『どこから来たんですか?』
客『横浜』
『あぁ、横浜中華街に万葉の湯ありますねぇ。昔藤ヶ谷、千賀、横尾と…』
客『宮田はーー?』
『ん、宮田はいないよ?』
『いいオチができた♪ありがとう』ってごきげん。
『みなさん、夢見る男たちみたいですかー?肉体美みたいですかー?』
『いや、僕は脱がないですよ』って胸のあたりに手をもっていってこの中電池でできてるのーってwww

◎ファイトマン
のんちゃんが「1・2・3でノックダウン」の時に小指→薬指→中指ってカウントとってた><なに可愛いことしてんのあのこ!
「カズヤ!」っていうはしーに「いや、五関ですけどー」っていうのが毎回面白い。
18日は通常よる公演だからあべべいる。

●ホンコンととっつ
行ってしまうトッツに「ちょっ、待てよ」ってキムタクの真似する郁人。
ちょうどプライドの再放送がやっているらしく、「ちょ・・・待てよ。ヤマトになにしたー?」ってやるけどわかんないトッツ。

●みすすのーまんを噛むトッツw
戸『ほら、ミススモォーマンとか』
ホ『え?ミススモーマン?!』ホンコンさん楽しそうに上げ足とるwww
どすこいのポーズで「のーもあうぇいっいまひぃうぃーご!」ってなりますから。って歌うwww

●チケットだして!
チケットを出せないとっつに改札を出るときに切符を探しても見つからなくてお金支払ったとに、携帯だしたら折りたたみの間から切符出てくる時のあの悲しみ!って力説するホンコンさんww
その流れからiPhoneもあるよーってww関係なさすぎる
戸『関係無さ過ぎる』
ホ『ケータイ天国ですか?』
戸『それは中山優馬くんの歌ですね』ってとっつ素で間違うw
そしたら客席からブーイングが。
ホ『えぇー?それPZですよ?』

●春の踊りへのフリ
掛け声は『春の踊りは「ふーふふふさぁー!」ってね』
戸『スプリングダンスですね?』
ホ『Spring Summer Autamn Winter and YOU』って歌いだすホンコンさんww

◎春の踊り〜いにしえ
ここの塚五のMASKで五関さんがマスクを取り外すの手こずってたっぽい。
ちょっとあわあわしてる五関さんみれて(゜д゜)ウマーってなったww

◎サンキューマダム
最下手にいるのんちゃんの隣がふっかで、「おーこしを〜」って左腕を横に広げる時にのんちゃんがふっかの顔の前に腕を持ってきてて邪魔そうにしてたふっかとか。
なにいちゃついてんのふかのん><
そういえば、ここスノーマンはホテルマン衣装で、さなのんだけ胸の飾りがゴージャスになってた。

◎Attraction!
相変わらずえびすのわちゃわちゃ。この日は、河五ダテで遊んでた。
ダテさん結構客席みててすごかった。(色々迫力がw)
A.B.C.!って歌うとこで橋本が自分を指さして「Z!」ってひーくんとやってたらし…吐血


2回目MC
kneeがナニー(2回目)
『ここまた長いMCだから座ってくださいね』『せっかく立ってもらったところ申し訳ないですけども』
戸『kneeがなにーってなりますからね』ってkneeネタを言ってたら郁人が『kneeってなんなの?』って
メンバーも客席も「えっ?」ってなってたww
五『ヒザだよ』
『ニーパッドとかあるじゃない』って感じで口ぐちに
河『あぁ。で、なんでニーなの?英語?』
客の驚き
河『あ、俺バカなんだよー?ww』って感じで得意気に言ってたwwそこ自慢するところでもないからね?
橋『大丈夫!俺もわかんないから』
はしーが郁人に乗っかってバカアピールww
河『一緒にお兄ちゃんに教えてもらおうー』って肩組んでたw
橋『(ヒジ見せながら)河合くん、これエルボーだからね!』って超得意気にヒジアピールしてたww
おばかが可愛いすぎるよぉぉぉ><

●構成について
ライブでいっぱいやりたい曲があった。
河『ミュージカルメドレーとかそれぞれやりたい曲あったんじゃない?何か一曲やりたかった曲教えてよ』ってことでまずとっつから。
とっつは『マイナーな曲だよー』って前置きをして言うんだけど、PZのニッキさんの曲

確か韓国語だか中国語だかの曲で怪しい単語で歌ってましたww
河『それって知念でてたやつ?アンダーソン出てたやつ?』ってその年々で出てたちびっこJrの名前を出す郁人ww
なんでそんなに覚えてるのwww
五関さんはやりたいことは大体入ってるって言ってたら、客席から「Try Meは〜?」って声がしてちょっと照れたような顔で笑ってた。

●蛾乱入
五関さんのやりたかった曲の話をしてたらステージ上に蛾がひらひらと。
気づいた瞬間にはしーが素早く袖に逃げるww
五『良亮戻っておいで』ってこの良亮連呼がもうたまらん←

ステージ上の幕で蛾を捕まえる塚ちゃん
河『今後クリエ使えなくなっちゃうよ』ってwwww

●天然塚ちゃん
蛾がステージ上に来場した話から、河『昔キンキの福岡でハトが入ってきたことあったよねぇ…』って懐かしい話したら、塚ちゃんが『野外の面白いところだよね』ってwww
みんなえ?野外?ってなって
『ドームだから、野外じゃないから!』って総ツッコミくらってたwww

●蛾再び
どっかにいった蛾が再び乱入。
本気でビビッて上手袖にダッシュ
五『良亮もどっといで、りょうすけ?』って感じでごっちが呼ぶのが可愛い。飼い主とわんこだわ(*´д`*)
河『ティッシュ持ってきてよー』
見たいな感じで言ってたからか、下手までぐるーって回ってティッシュを持って出てきたんだけど、その時には蛾がいなくなってて、はしーが手に持ってたティッシュは塚ちゃんの汗拭き用になってましたww

●ガガ
最後に下手の方に飛んで行った蛾に対して『ガガ、ばいばい』って感じで言ってたら、はしーがレディーガガ様の曲を口ずさんでた。なんてフリーダムなんだろうかww

●話が戻って
やりたかった曲の続きへ
五関さんは「ドリボの最後の曲」
塚ちゃんは「SHOCKの龍神
Endlessになる前のやつで説明をいろいろしてくれたJACさんが龍をぐるぐるまきにして!って。大丈夫、私わかりすぎるぐらいわかったから←

●ネタばれ
後半にはそれぞれのソロもあるんだよーって感じの話になった時に客席が『はじまりの音聞きたい』『限界メーターは?』『イナズマやって』見たいな感じで後半のネタばれを言い始める。
ちょっといらっとした感じで『ネタばらししないの!』って感じで言う郁人。
客席もえっ?って感じで空気が冷えたんだけども、塚ちゃんが『映画館でもいますよね、次はどうなるとか言っちゃう人。そいういうタイプですね』みたいな感じで。
一瞬不穏な空気になりかけた会場を一気に爆笑の渦に持って行って、郁人も笑ってたしすごいなぁ、この子って思ったわ。

そしたらととっつーが『俺のお父さんも酔うと、「おい、ワンピース(ネタ)ばらすぞ!」って脅してくるんだ』みたいなことにwwwパパンなんて\(^o^)/

●塚五スタンバイ
じゃぁ、後半戦の為にスタンバイって感じで塚五が準備のためいったんはける。
河『塚ちゃん何か言っておくことない?』って感じで話をふる。
塚『僕がハケてから僕の話するのやめてよー。さっきの楽屋での話も理由があるんですよ。みんな着替えてやってるときにやったら邪魔だけど、みんなが着替え終わってからやったら大丈夫かなぁって思って…』
さっきの話の意味を全く理解してなかった塚ちゃん。郁人膝ついて笑ってたよwww
そしてメンバーは頭???が浮かんでたwww
河『あんまりしゃべってない塚ちゃんを盛り上げるためにしたんだよー』
塚『あっそっか、じゃあいいや(・∀・)』
塚ちゃん、それでいいの?wwwwww

●楽屋でのストレッチの話の弁解をする塚ちゃん
河『塚ちゃんのストレッチは大きいよね360度開脚できるもんね』
ってことで実践することに。本当に柔らかい塚ちゃんと体が硬い2人(河・橋)
前屈が全然つかない河・橋
座ってやるも無理で、あんなに踊って回ってるのにねーってなってた。

●プライド再放送
どんな流れだったか忘れたけど、楽屋で河五が一緒にプライド再放送を見てるってはなしで、郁人が横でネタばれしてくると五関さん。
ていうかドラマを事細かに覚えてる郁人がジャニヲタの鏡すぎてすごいwwww

●薮くんが昼公演に来たって話をしてから
河『昔俺らもYa-Ya-Yahとか出てたんだよ?知ってる?』
橋『知ってる、Ya-Ya-Yahで踊ってたときでしょ?』『俺、その時全然視聴者だった』
河『えっ、まじで?』『俺らあのころ10$とか歌ってたよねぇ』『それでいろいろあってチェリッシュ?』
橋『そう、♪まだ知らない明日ーのHAPPY〜〜〜』
何この可愛い生き物!チェリッシュすぎるわ←

◎キューブ
◎アクセントダンス
キレてた!ちょっと音ずれてた気がしたんだけどでもでもやっぱりここはすごかった。
息がとまる…会場中の空気がシンッってするかんじ
◎Crush
◎No Control
◎感じるままにYOU&I
腰振りできゃぁ〜〜!!ってやっぱジャニコンだなぁって思ったけど、この振り付けをはしーが考えたと思うとなんか可愛いww
◎限界メーター
のんちゃんのスタンバイする時の動きが見えちゃった
◎Wild Style
◎Hair
◎Now and Forever
◎はじまりの音
◎Vanilla
とっつーのギターがぐだぐだww
橋『間違えんなよ!』
戸『ソーリー』wwwww
最後はしーがとっつになげちゅー(手は使わない)をしてから曲に。
なんか神懸ってた。雰囲気とかもすごいよかったけど、やっぱり気合いが違うかったのかな?
◎少年のまま
サインボールはさなのんも一緒に。出てきた瞬間それぞれ上下からだったからか顔見合わせてニコーッッってしててさなのん><なに殺伐が雪解け?雪解け?きゃわいいなぁ。
ここでTheyとMADEが登場。
さなぴの横に大河がきたら、いきなりさなぴが自分のサインボールを「ほら、投げなよ」って感じで差し出して大河が「いや、無理無理」ってしてるのが可愛いかった。
そしてサインボールから逃げる私とシンメたん(id:jmani)wwwだめだなうちらwww
福士くんが嵐の5×10のTシャツ
◎Naked
はしーを囲んでみんなでわちゃ!あぁぁぁぁぁ、永遠に見てられる(*´д`*)
前日は参加できなかったのがさみしかったのか真田が頑張ってみんなの輪に入っていってた!
◎HIGHER!FLY!
ここもTheyとMADE一緒にわちゃ。
やまりょがはいやふらい口ずさんでたのが印象に残った。
最後の曲の為に通路移動してから最後のあのセリフなんだけど郁人「We are!」客「A.B.C-Z!!」ってここもちゃんとえびじに変わっててよかったおぉぉぉぉ(PД`q*)
◎明日のために僕がいる
大切に歌うえびにうってきた。
この日だったかな?砂漠に雪を降らせる的なことをとっつがいってたのは…。
EN
◎孤独のRUNAWAY
やっぱりダテと遊ぶ五関さんwwwそこに郁人とかさっくん真田あたりも参加してきてもうひたすら手を上で振ってた。腕ちぎれるんじゃないか?ってくらい激しかったのは言わずもがなダテさんwww
のんちゃんがすっごい恥ずかしそうにおずおずと手を客席に振っててびっくりしたお。
だって、のんは自担に厳しいドSっていう噂を聞いてたのになに、あのはにかみ!
最後の郁人ソロ前日私が見た時はひーくんが郁人の股下から登場だったけどこの日はごっち!
私は見てなかったんだけど、アキッコいわく郁人の後ろに回ったから何かあると思ってたらしい。
そしたら案の定股下からこんにちはだったとかww
私たちの席がセンター足元が客席で埋もれてて見えなかったんだけど、郁人超笑顔で五関さんの頭たたいたwwww五関さんも満足そうだしw
最後ダテさんがハケるときに五関さんと拳合わせてたー。ほんっとに仲良しだね、この人たち。


ととりあえず、18日夜はこんな感じかな?
間違ってたらすみませーーーん。

*1:だって食べたー!って言いたかったんだもん

*2:でも笑顔だったけどね

*3:塚ちゃん本当にネタの宝庫^^

*4:決めポーズは少年隊の仮面舞踏会ですww