BPM 9/26 MCレポ

まさかのえびちゃん話出現になんかどうしていいかわかんなくなりました!
続きよりどうぞ^^



ニュアンス勝負だぜ!

・アルバム買いました?買ってない人は聞かなくていいから、買ってくださいってさww
・去年のツアーは皆の後押しがあって出来た、Best Performance and MusicにはBPMって意味がこめられてて、去年からタイトルは決まってた、らしい。
4年ぶりのアルバムは1年の猶予*1あったけど、結局ギリギリ。
「俺のペースやからいいねん」みたいなことを言ってた。
・アルバムで好きな曲は?
バッデザと暁を例えてどっちが俺っぽい?って会場アンケ。少しの差で暁かなー?暁って答えた人はSHOCKの世界感を少し感じるのかもね。とのこと。

・会場から子供のこーちゃんって言う声に「子供ミサイルですか?」ってww
そしたらNかAブロあたりからうめき声みたいなのをあげてる人がいて、男性も多いですねぇ。→客「こーちゃーん!!!!」男性率今回は少なかったかな?

・「嫁にしてー!!!!」って「声に今すぐ返事したるわ」
客「(もう一回)嫁にしてー」
光「嫌じゃ!(即答)」
そしたら客席から、「嫁にきてーー!」ってwww
こーいちさん苦笑い気味に養子縁組?嫌ってwwww

・水飲むこーちゃんに客席から「かわいー」光「知ってる」
手の平を上にして転がすジェスチャー。そしたら客席から「何それー?」ってw手の平で皆を転がしてるんですって言ったら「あぁ」って^^

・まみっくすが呼び込まれて、出てきたら、「どうもーMAD48ですー☆」って福ちゃん。
MAD48人計画ですかwwww
やばい、後何人………武道とMADEも計算していいでつかwwそんな妄想を繰り広げてた私\(^O^)/

で「MAD48の48はマツの持ちネタです」とか言い出す始末wwなんか福ちゃん冴え渡りすぎててどうしようかと思ったよね^^
MAD48の話からいきなりこーちゃんが「A.B.C.いるやん?」とか言い出した\(^O^)/
何事…………………私思考停止したんですが、すぐにA.K.B-Zネタねと心を取り戻しました^^ほんとヤメテ><
SHOCKの打ち合わせで、ジャニーさんと話してたら、「シアタークリエでA.B.C.が公演してるから、YOU見て行きなよ」って言われたらしい。
本当は帰りたかったけど、「う、うん」って言っちゃったから行くしかなくなったらしい。
こーたんソコは言わないで><えび皆うれしそうだったんだから^^

光「見てたらMCに出ることになっちゃって、メンバー増えてえーびーしーぜっとになったんだよね?」
MAD「えーびーしーずぃーです」
光「そうそう、ゼット」
MAD「ズィーです」みたいなやりとりしてww
光「KANZAI BO-YAのZみたいなもんやろ?」
絶対違うと思うwwww
米辺りに「ジャニーさんに怒られますよ!」って言われてた^^
光「A.B.C-Zに俺が入ったらA.B.C.D-Zってのもあれやから、A.K.B-Zにしたらいいやんって話をしてん」
……………………
光「誰が入ったんやっけ」
MAD「はっしーです」
光「はっしーといえばSHOCKのアンサンブルにもはっしーっていて、CONTINUEの時にいつも野太い声で歌ってるよね」
MA、MAD「そーっすよね、かなりおもしろい」
話が脱線し始めて、
光「そうそう、はっしーのしーがずぃーの」
とか言ってた^^
光「MCに出たけど、何話したらいいんかわかんないし、髭とか生えてたから、ファンの子は誰このオッサンと思ったかも」

「やっぱりファン若くて、正に黄色い声援だった…ほら、こっちはだんだん黄色くなくなってきてる」とか言ってたよ^^


正直ここに集中しすぎて他が疎かになってる気がする。

・こーちゃんは一部を除いて小さい
こーちゃんは足が短いって話をした時にマツがフォローにならないフォローして、こーちゃんは小さい話に。
光「俺はある一部分以外は小さいですからね」とか言い出す。
MAとかMADはまぁ下的な想像をしてたら「態度がデカい」とか言い出すこーちゃんwww
こっしーは「お尻がデカい?」とか言ったんだけど、こーちゃん自ら、「俺のケツは小さい。」「腰骨が出てなくて、腰パンしたら落ちてくるから、ただ足の短い人になっちゃう」
辰巳がここでお尻をタッチするんだけど、マイク通さずに「500円な」って言ったらしい。しかも社割ww
皆「町田さんどーすんの?」「ワンコイン!」とかいってたら、「500円くらい出します」とのことwwwどんだけ本気。
そのあと辰巳とこーちゃんで腰骨を触り合うんだけど、見てた面々が「町田さん町田さん」って言うと町田さん目がマジ^^
最後辰巳に向かってクイクイとこっちコイジェスチャーしたかと思うと場所チェンジwww自分がこーちゃんの横に行きたかっただけっぽい。
その後、辰巳と福ちゃんがにっこり頭くっつけてました、きゃわ。
町田さんは腰骨をアピるものの中々気付いて貰えない揚句に、皆に「その話題はもう終わったよ」って突っ込まれてた^^

・昨日はすぐ寝たの?って会話から、MADは部屋に着いて即寝だったそうな。なのにこーちゃんは寝たの3時過ぎ、松崎辺りに「Bad Desireの衣装着て何かしてたんですか?」みたいな。こーちゃんが「わざわざ衣装さんに借りてするの?何するんだよ、しないよ」って。


・サッカーの話になって、福ちゃんが「サッカーと言えば辰巳です、1、2時間話できますよ」って言ったら、「嫌だ」ってこーいちさん。あなたいつも不思議話強要するくせに。
トゥーリオが好きで彼は裏の得点王って呼ばれてるから少し茶化して見てた、こーちゃん。しかしW杯が盛り上がってきて、家族が涙流して応援してるのに対してすごく感動したらしく、「ごめんよー」ってなり、好きになったそうな。
トゥーリオの話題の時にKFCのトゥーリオの真似を松崎がやって、これが48の内の一つですみたいなこと言われてたww

「すごかったよね、トルシエ監督…」一瞬シーンってなって「古いですよ」とか言われてた^^
辰巳が「それ2002年ですとか」って突っ込んだ後、ジョンカビラの物マネしてた^^


その後も松崎のネタが振り撒かれるものの一々微妙でこーちゃんに「キモい」と言われるも「キモいって言われるの嫌いじゃないです」って言ったら客席から「キモい」って言われたんだが、それはさすがに嫌らしい。
光「皆言うからね、ハゲとか」
客「ハゲー!」ってなって、
松「でも光一くんホントはハゲてないじゃないですか」って言ったらシーンってなってた^^


・普通に出ても面白くないから、着ぐるみ着て出たらいいんだよって言われて「了解です」と言ってしまった松崎さん。スタッフなら買ってきかねないよーとか言われてた。

・辰巳のシャワーが長いらしい
辰「モヒカンとかガチガチに固めてたら中々落ちなくて…普段はそんな長くないです」
光「あんまりやりすぎたらハゲるから気をつけろよ」
辰「了解です」
そこから、町田さんのワックス事件へ。

SHOCKでいつも滑る場所があるらしい。そこは上手3番という場所でどんだけチェックしてもいつも滑る。
ソリタリの時も滑りそうで危ないから、毎回スタッフさんに言って、チェックしてもらうも滑る。

おかしいなぁ、おかしいなぁと思いながらコンリハを稽古場でやってたら、また滑る事件発生で、犯人はなんと町田さんのワックスだった模様wwww

SHOCK中町田さん自身も滑ることにたいしてスタッフさんに対して「滑るんだけど」とか怒ってたらしい当の本人がなんとwwwしかも、まだそのワックスを使い続けてるらしい。

SHOCKでの原因は殺陣の時に上手3番にて町田はやられて、頭をステージにつけていたらしい。その時にワックスが乗り移っていた模様www

でステージ上で探したら、あるw滑りスポット^^
何やら水拭きしても中々落ちないそうですよ。



こんな感じ。
某曲のじゃんけんで負けた町田さんはハゲヅラ被って最後までやってました^^

でステージの至る所にワックスつけてハケてたよ\(^o^)/


後はアンコールにて、上手で町田さんと松崎がなんか待ってるなぁと(^ω^)思ったらこーちゃんを待っていたらしくこーちゃんが来たら手でエスコートしてたらこーちゃんが二人に膝かっくんみたいなことをやる。そのまま二人に逆襲されて、お尻とか触られてそのままそこに倒れこんで、胸の前で腕をクロスして「襲われちゃったー」ってへにゃって笑うのが最高に可愛いかった(´∀`*)

*1:去年のソロから