BPM神戸 11/14 オーラス

遂についにファイナル

神戸ワールド、アリーナにびっしりの客席になんか感動ひとしお。

ちょうど、スタンド正面に近い場所から見たんだけど、横アリよりも断然近いし、米粒じゃなくしっかり見れるんだよねー。人として認識できるくらいにはw
ヲタもみーんなテンション高くて。
Bad Desireの始まるときの歓声も凄かったけど、やっぱりIN&OUTへの歓声の大きさが、凄かった。
ステージに立ってる人達に対して「おお!」ってどよめきと歓声。それくらいステージのボルテージも最高潮だったなぁ。
いつもより激しく踊るんだもん><
みんなね、セクシーなんだよカッコいいったらありゃしない><
たまらなくかっこよくて、ずっとあの瞬間が続けばいいのにー!って。


OPのBad Desire、今まで感じなかったブラス音がやたら耳に入ってきたんだけど、今までも?
オーラスのアドリブ?
ただこれ誰もわかんないって言うから、私が今まで気づかなかっただけなのかなー><
ちなみにブラスの方々はBad Desireの右肩を動かす振りをしながら演奏してたみたい!やぁ見晴らしがいいと色々見えて幸せ!


最初のMCはいつも通りな感じかなー。

光「CD聴いてない人?」
客「はーい」
光「はい、皆さん聴いてくれてるみたいですね」
客「えーっ」
光「聴いてない人?」
客「はーい」
光「やっぱりみなさん聴いてくれてるみたいですね」

\(^O^)/つか、客も返事するの大概ちょけてるような気がするがwww

・ワールドはじゃにさんとの出会いの場所
あの時出会わなければ自分はここにいない

・年齢の話になった時、心はまだ17歳、山田くんとタメとか言ってたwwでもどう考えても無茶だと思ったヲタがどよどよしてた\(^O^)/

・今回は全編自分で作った曲で構成されてる
意識はしてなかったらしく、雑誌のインタで聞かれて初めて気づいたとのこと^^
相変わらずw

・好きな曲は?
色々あるけど、皆終わったら曲聞きながら脳内コンサートやるんやろ?
ば、ばれてる\(^O^)/

・F1本で対談した時に質問された。
気になる客席から「何てこたえたのー?」
「気になるなら、本買えば」とwww
今日は、何にも買えばいいじゃないとか言ってたww


Fallingのhahaha〜のとこのペンラの動きの綺麗なことwそりゃステージから見たら突っ込み入れなくなるくらいの綺麗さだったww


あとはIN&OUTがやたら人気^^
曲が始まった瞬間のあの歓声今までになかったし、頭振った時のどよめきとか。
何よりペンラの振りが一段と皆激しくなってたw


2回目のMC
「何でIN&OUTのGO HIGHのとこしかやらんねん」
って言ったらそこをやりだすヲタw
「頭振れや!」ってことで、下手→上手→真ん中の順番でやらすことに。

上手辺りで、「Go High」って言って戸惑って出来ないヲタw
「そんなんやったら、ジャニーズJr.になられへんぞ、Jr.は音が流れたら踊れるんや」みたいなことを\(^O^)/


真ん中だけ、珍しく?褒めてもらった^^

そのまま、Fallingの振りもやることに。
♪シャワーに濡れた髪ごと〜の部分はフリーで踊る部分らしく、やってみろ!とw
皆頭ハテナマークでやってみるもできるはずもなくw
「そんなんじゃ、ジャニーズに入られへんぞ」とのことww


・これが終わったら、侍…キンキコンですね。
久々に作詞した…今回はどちらも剛先行での曲作りだったみたく、曲のイメージがサバンナ、草原と聞いていたそうで。

「サバンナ?…ライオン…?」とわけわかんなくなったらしく、サバンナは置いといて、涙について…「涙にはいろんな涙がある、喜びの涙や悲しみの涙とか」って言ってた。

それも聞きたきゃCD買えば?とww


・MAとMAD呼び込み。
こっしーは、Officialの赤ゼッケンにハンディ
マツは雑誌Officialの青ゼッケンにカメラで登場w
こっしー日曜日のいいパパみたくとり続けてた。もちマイクは口元にもっていったままで^^積極的\(^O^)/
福ちゃんは「どうもMAD48です!」って言って、こーたんに「なんでも48ってつけたらいいと思うなよ!」って言われてたw


.ずっと一緒にいるよね?
「俺、数えてみたの」ってMAMADと一緒にいた月を指折り数え出すこーたん。
隣で勿論辰巳も指折り数えてましたwww
「1月SHOCKリハ…2、3月SHOCK、3、4、5月と別々で…6月またリハ」
「ちょ、ちょ、こーいちくん3月はSHOCKですよ」と皆に突っ込まれるも気づいてないこーたんwww
「もう一回…1月SHOCKリハ…2、3月SHOCK3、4…」
「違いますー」
って3回目でやっと言えるこーたんww
その流れから、MAは決まってたんだけどMADもキンキコンつくことに決まりました!ってステージから報告が。

その瞬間喜びでステージを走り回るゆーちゃんず!
辰巳はアラレちゃんの『キーン』みたいな格好で走り回ってた。

何やら、ほんと14日に決まったみたいで、1回目始まる前か終わった後に、コンサート仕切ってる人に「MA明日何時に○○(リハ室)ね、後MADも何時に○○」
ハテナマーク浮かぶゆーちゃんずに「キンキコン決まったから」っていう。

前日の夜ご飯の場所で、「俺らキンキコンに出れないんですか?」って3分くらいズーンってなってたと。
その後また賑やかになったけど、心の中ではズーンとなったままだったらしく。

これで、もうMAMADとは13ヶ月も一緒にいるねーってw
そしたら福ちゃん辺りが「Familyですから」って\(^O^)/
福ちゃんさすがすぎる^^

光「剛よりも長くいるからね、変な話だよね」
MADの誰か「こっちのつよし(ヨネ)とのがいますからね」
米「二人でキンキやりますか」wwwwww

マツは早速振り起こしを始めているらしく、BadDesireスタンバイ中真剣に硝子の少年踊ってたらしい。

・シャワーでの出来事
ツアー中にシャワー悪戯が流行ってたけど、さすがに今日はやらないだろと入ってたら、外でずっとマツが(野球の)松井秀喜選手の「ハイッ!」の物真似を鏡の前でやってた。
シャワーから出て「お前何やってんねん」って声掛けたら後ろから皆に脅かされたらしいwwwwwwww
辰巳いわく、シャワー出てきてすぐ脅かしたらつるんってこういちくん滑っちゃうかもしれないから、優しさらしいwww

そこから、ヨネ辺りが「でもお前ら翼くんの前だと背筋がピンッとなってんだろ?」って言われてwいきなりトーンダウンするゆーちゃんずwwww

こーたんが「俺翼より先輩だよ?、滝沢よりも先輩だよ?」ってwww

シャワーで皆が待ってたってことは、俺のすっぽんぽん見られたんちゃうん?と心配するこーたんに、辰巳とかが「カーテンの中に隠れてたから見えてないです」と。
そしたらマツが「俺見ました」とwww
話がどうも噛み合わなかったから、ヨネさんが「マツに絡むと事故になりますよ」って\(^O^)/
福ちゃんが「事故崎」とか言ってたw

・皆で記念撮影
マツが持ってるカメラで撮影をすることに。
客席バックとステージバックにマツに撮ってもらいその後、俺撮ったるわとマツも一緒に撮ることになるも、「お前真ん中に入るなよ、端っこな」と前フリwww
撮影した写真は見事にマツ以外の5人でした。
マツは寂しそうにしてたけど><

・大分の露天風呂
大分のホテルかなり良い部屋を用意してもらっていたらしく、部屋に露天風呂がついていたそうな。
で、大貧民やろうってこーたんの部屋に集合する皆。
福越が同じ部屋だったようで、こーたんの部屋に来て早速露天風呂を見に行く福越w
「うわーすげぇ」「すげぇ」言いながらそのまま脱いで温泉に入っていたようで、こーたんが「凄いやろ」と様子を見に行くともう既に浸かってたとwwww
「俺より先に入るなよ!」と。この時にまた「翼やったら、こんなんせーへんねやろ?」って言ったら、福ちゃんマイク逆さまにしてたwww


・Falling再び
さっきお客さんに伝わらなかった♪シャワーに〜の部分を皆で再現しようということに。

皆見事に決まってて、こーたんもご満悦のようでした^^


・沖縄での思い出
ツアー色々回ったけど、何か思い出ある?ってトコから沖縄の映像流してくれた!
31歳ジェロマ!!!!!

スタッフさんに聞いたらしいけど、一般人の誰かがツイッタか何かで沖縄で海に入る堂本光一を見た。海パンださかったとかかれてたらしいww

こーたんはイマイチツイッタの意味がわかんないらしいです^^

・SHOCK特番でも言ったけど俺がここで、終わりってMC終わらせたら終わりになっちゃう。
MC終わったら最後までもう会話することなくなっちゃうからね。

ここで下のBadDesireの衣装がもう片付けられてて寂しいと。
ヨネ「もう一回途中でMCはさみますか!」
ヨネさん(´;ω;`)

最後にMAMADはけるときMAはちゃんとはけたのにゆーちゃんずはステージで名残惜しそうにしてて、「ちゃんとハケた俺らが寂しくないみたいじゃん」とヨネさん。
「町田さんは下で今頃泣いてるよ」ってこーたんww


越辰のKARAヒップダンス見れたー!!!!
やり終えた後のアイコンタクトにきゅん(*´д`*)
辰福の見つめ合って身嗜み整えるのもきゃわすぎるー!!!

Bounce upじゃんけん
「負けたい人!」ってこーたんやって、挙手→どうぞどうぞのダチョウネタやってたw

辰巳とこーたんの一騎打ち→辰巳負け→泣きの一回→あいこ合戦→こーたんの負けで何やら着替えだすこーたん。

その間みんな上着とかで隠して、出てきた姿がちびま○こちゃんコスなこーたんwwwwwww
ちょ、脱力したわww

スカートひらりしてたラララ町田さんはもれなく2回されて2回とも倒れてたwww
しかし、これは良いのかww


EN
スタンド客席きたwwwいきなり客席に出たもんだから大混乱><
気持ちはわかるんだが、席移動とかひどくてちょっと…Φコン大阪がフラッシュバックして怖かった><傷ついてたみたいだし…。気持ちはすっごいうれしかったんだけどね。
でも友達がこーたんに触ったようで(移動してとかじゃなく席が近かったみたいで)
終演後に震えてて、よかったね><ってなったなぁ。
客席回って、ステージにおりるときマツが手を差し出してエスコートしててなんかぎゅってなった。マツ美味しいとこどり!(笑)


WEN
アリーナの人はトロッコじゃなく、スタンド行っちゃったから寂しかったんじゃ?みたいな前フリwww
明日、首が痛いなぁああ!昨日IN&OUTしたからか!ってなるくらい首振って下さいとのことww
皆サビ前の♪Show me〜から頭を振りはじめるwwwwww
Bメロから、トロッコにこーたん乗ってたんだけど、気づいたらステージ上が黒い集団で埋めつくされてる。

よく見たらツアースタッフたちwwwww
皆♪One break〜のところもしっかり踊ってるし、頭振ってるー!!!!!!!!!!!!
これ皆でこっそり練習してたみたいで、ホテルで夜な夜な「もっと振れ!!!」ってやってたらしいです(´;ω;`)

やっと気づいたこーたんが「何やこれ!!」「(客席に)スタッフに負けるなー!!!!!」って煽るwwww

スタッフも皆激しくてwwww終わったら一斉にハケてくスタッフ。

光「今、ステージで『撤収』って号令かけた人、照明のコジマさんって言って今回の照明全部やってくれてるの、俺の我が儘とか色々聞いてくれてる」って紹介されてて。
この時は気付かなかったんだけど、PJの裏側特集の時に笑○の着メロ鳴らしちゃったあの人なのかなーって><
あの時『照明のコジマさんです』って紹介されてたしね。


「さっきも言ったけど、今ここで俺が終わりって言っちゃったら全てが終わる…」って何か名残惜しそうで、もう一曲やることに。

じゃあBad Desireを本気でやろうってことで、再びやるためにヘッドマイクを準備するも、どうもバリバリとノイズが酷くて。

どうにかやるってなった時にハンドでお願いしますとかスタッフに言われてw
「ハンドでやったことないから、わからんー!!!!!」って振り付けの練習をするも、客席からはヘッドでというコールw


一回ハケてスタッフと相談してなんとかヘッドでやることに。

そしてオープニングのBad Desire完全再現で皆それぞれスタンバイ。

アンコの衣装が動きやすいからってのと身体のラインが見えるから、いいもの見せてもらいました!←


本人たちもかなり動きやすかったらしく、凄い動きやすいと大満足っぽかった^^
パンツがきついとやはり踊りにくいのかみんなパンツがゆるいとジェスチャー^^
最後まで可愛いあの子たちでした><

最後辰巳とマツは泣いてたそうな。
本人たちも楽しかったんだろうなぁ><

前回でも十分距離は縮まったと思ったけど今回はそれ以上に距離が縮まってて、皆凄い楽しそうだったなー。

今年はこっしーにもネタフリをするこーたんというミラクルも見れたし^^