みんなクリエに来てクリエ Part1 0517 14:00

結構な勢いでドキドキしてたらしくwww私昼ごはんめーっちゃ時間掛って食べてたお*1(・∀・)
ほんーっとに残すのが申し訳なかったから全部食べたけどね。
こんなにライブ前にドキドキするの久しぶりすぎる。

ってなわけで、MC中心レポ^^
一気に3日間見たから記憶があいまいなのとかありますがww

ちなみにMCはニュアンスです。
メモとか取ってないから脳内変換されてるかもしれませんが、まぁご愛敬ってことで。


17日昼、マイ初日
とりあえずMC中心レポ
◎歌
●MC

◎AtoZ
幕に映し出されるえびにちょっと涙が出そうになったけどこらえた!
◎Crazy Accel
なんだかんだで思い出の曲
この曲を歌うえびみてぎゅっってなったんだもん。*2
挨拶
五「みんな楽しんでってクリエー!」がツボッったwwww
◎Freedom
なんかやたらひかるに構いに行くはしー。こんなに仲良かったっけ?
気づいたら肩組んで一緒にはねてるからびっくりしたお。
でもひーくんちょっと遠慮気味だったかな?
◎Star Seeker
あけおめコン以来の元祖スタシカLong ver.


MC
●スノマンが参加*3
幕開いたら普通にスノマンがいて驚愕したのは私です^^
ってゆか崩れたよね、マジで。だって会えないと思ってたひーくんの誕生日祝えるんだもん><*4
いや、客席も結構ざわついてたよね^^

●はしーがひーくんにべったり
ファンサ曲のときは気づいたら肩組む
しかし、ひーくんがちょこっとどうしよう?って引き気味で大丈夫なのかしらwwとなった。

●1回目のMCの時に幕が閉まるタイミングで『いわもとー!いわもとー!!!!』って呼ぶはしー。
舞台はけてひーくん連れてくる。

橋本『今日ひかるの誕生日!!!』って袖から出す

●一緒にスノマンも出ようよってことで袖からわらわら。
みんな下手から出てくるのに、上手から一人出てきたのんちゃんだけ次の衣装w
郁人とかに『なんでもう衣装着替えてるんだよ』とか言われてたし^^

河『何歳になったの?』
岩『(マイクなしで)17歳です』すかさずはしーが自分のインカムを差し出して喋らす。

とっつは袖にマイクないかを確認してたなぁ。
河『えっ、一番年下?』
岩『そうです』
河『スノマンって皆何歳?、佐久間が一番年下じゃないの?』
佐『18歳です』
スノマン『????』
佐『7月で18歳です、今は17歳』
ちょ、さっくんそこは素直に年齢を言ってwww
スノマン『(マイクなしで口々に)今の年齢を言えよ!!』
ステージも客席も混乱させるさっきゅんがかわゆかったです^^

河『深澤は?』
深『18歳です』
みたいな会話のとき、スノマンみんなにヘッドセットを向けてて橋本ご機嫌さん。

●普段スノーマンは昼公演いないけど、今日は特別
河『皆さん、今日は特別ですよ』
みたいな感じで客席沸くww

●昼なのにミュージカルメドレー
SHOCKのネタになってまたしても郁人が『光一くん来てくれたんですよ』って言ってた^^よほど嬉しかったようで。
河『でも、滝沢くん見に来てくれないですよねぇ』
戸『まぁ、忙しいですからねぇ』

●SHOCK懐かしいよね

河『俺一幕の最後NYNYって歌ってたんだよー知ってる?』
五『やってたねぇ、俺船の上でNYだ!ってほかのジュニアと一緒にやってたよ』
河『僕は悪魔の子じゃないとか言ってましたよねぇ』
戸『言ってましたねぇ』
河『くそがきでしたよ、あの頃』
戸『奇遇ですね、僕もですよ』
河&戸『どうもどうも、くそがきです』みたいな感じで握手したら、すかさずはしーが『どうも、本物のくそがきです』って言って握手してたww
はしもとwwww

●ミュージカルメドレーの準備にはける五関さんに
河『何か言いたいことありますか?』
五『そうですね、お色直ししてきますーっ』ってきゃわんな声で答えてたおww
ミュージカルメドレー過去の話についていけないはしーはちょい拗ね気味でそのまま突入。

五関アルパ(17日昼)ちょうきゃわんで、も一回見れてしあわせ!
塚田アルパは18日夜でした。

◎ミュージカルコーナー
・SHOCKメドレー
NEW HORIZON
BEAT MIND
CONTINUE

SHOCKメドレーのダンス踊るえびすのちょうちょうきゃわわわわわん><
むしろSHOCKについてくれたらいいのにと思ったり思わなかったりwww(複雑なトコです)
NEW HORIZONの振り付けは歌舞伎中にゆーちゃんずにつけてもらったらしいです。
ほんと歌舞伎の裏でリハやってたのかと思うとこのクオリティの高さに泣ける(´;ω;`)

・DREAM BOYSメドレー
ホンコンタイワン
One Night
きたきたーーー!!!カズヤチームはマイナス阿部の4人
ファイトマン
さなのんサイドにきたーーーー!!!わぁぁぁぁんここでさりげなくとぷ3じゃん*5
ガヤのつかちゃんがいちいち面白い
「カズヤいけ!」(いや五関だしw)
「ラストスパートだ!」

確認出来なかったんだけど、倒れたはしーを担架で運ぶ時にのんが髪の毛踏んでたらしいwwwwwwwwwwwwwwのんchan(花道)何してんのーwwwwww

ホンコンタイワン
東方神起よりも有名です』

戸『(メガネの眉毛が取れてきてることに対して)眉毛取れてきてますよ、安いパーティーグッズですね』
河『失礼な!ちゃんとしたパーティーグッズですよ!』

●チケットだして!
河『これ、滝沢歌舞伎のチケットじゃない、もう終わったよ。今、日生劇場Gacktさんやってるよ』
戸『俺どうしても見たい!』
河『じゃあ、タッキーの周りで踊ってるA.B.C-Zって子供達いるからその子たちならやってくれるよ』

◎春の踊り〜いにしえ
ねぇ、この曲は無条件に泣けるよね。歌舞伎思い出されて色々残像が見えますお。
◎愛・革命
塚→五→橋であのセリフ
最後頭の横でくるくるして手をスッと下ろすのがクルクルパーやってるようにしか見えないといわれてそれからそれ以外には見えない

◎サンキューマダム
シーラブktkr!!
えびすのと一列でサンキューマダムやるのがちょうきゃわわわんわで私うち震えました(´;ω;`)

◎Attraction!
上手でサビの部分をペンギンみたいに手叩くごっちとダテ様
ダテ様ノってきて激しく頭振りながら手叩き始めたら、冷静に見つめるごっちww
気づいたダテ様が慌てて動きを止めてごっちに《ちょ、ちょっとー》って肩叩いてたww
五関さん爆笑してたけどねww
とっつのソロの時にえびすの下手集合で衣装を各々掴んで風を受けてなびかせてるえびすのwwwみーーーんな楽しそうになびかせてたお。後ろでさなさくふかあたりかな?が千手観音やってましたw

2回目のMC
●ホンコンタイワンが長いという話から
五『長すぎて、汗引く上に体が冷える』
ごっち冷えたら大変!!
河『あそこ何分くらいやってるのかな』
口々に『長いよー』って言われる。
河『あそこ最低10分はやらないといけない。でも長くやりすぎたらまた怒られる。』
誰かが時間計ってあげるとか言ってた。

●郁人のホンコンから殺陣の切り替えはほんとに凄いと絶賛の五関さん
『肩とかはだけちゃうしね』って郁人に対して『アクロバットだとそんな衣装着れないよね、危ないし』みたいなことを言い出す塚ちゃん

一同ポカーン(゜д゜)→爆笑

河『そうじゃなくてね』って説明されて
塚『そういうことか!』ってやっと意味がわかる塚ちゃん、崩れる郁人(一体何回見ただろうかw)

●皆から塚ちゃんいじられまくるww
『塚ちゃんは横断歩道も側転』『服選ぶときはストレッチの効いた素材』って散々に言われる。

●歌舞伎の楽屋の話
・橋五が同じ楽屋だった
楽屋がいつも騒がしくて何話してるのか気になる
工作とかしててきゃわわんはしごっちだった模様><
つねに何か作ってたらしく、プラモとか二人で作ってたらしい。

河『一回橋本が爆笑してるから、何かと思って楽屋に行ったら、イスに座ってテレビ見ながら爆笑する橋本がいた』『テレビに突っ込んだりしてるんでしょ?そんなことしてたら、俺みたいになるよ』
郁人自虐ww

●郁人がしゃべってたら見つめ合うはしごっち
河『何、見つめ合ってるの?』
橋『だって2度見してくんだもん』
五『してないしてない』
橋『俺の顔に何かついてる?』って言ってごっちの正面に向かって膝を折って顔合わせてニコニコしてました。

●塚五スタンバイ
はける塚ちゃんに『何か言っておくことない?』と郁人
塚『はっしーがずっと毛のことを言ってた』(みたいなことを言ってたら)
橋『そうそう、ドリボメドレーの時に、俺倒れるじゃん?それで、担架で運ばれる時に野澤くんに髪の毛踏まれててそのまま乗せられたから、髪の毛抜けたの!ちょー痛かった』
河『髪の毛すいたと思えばいいんだよ』
橋『まだ痛いんだよー』
って話になり。
最終的に『これ楽屋で言えばいい話じゃない?』ってなってたwww


●塚五はけた後
客席から、メンバーカラーは?って声が。
河『ん?何?メンバーカラー?そんなのあるっけ?』
戸『基本衣装はお揃いだよね』『レンジャー的な?』
客『ヒョウ柄の衣装!』
河『おぉっとネタバレだなぁ。でもあの色俺達が考えたんじゃないよ』
戸『衣装さんがなんとなくで割り当てた奴だからねぇ』
『衣装さん責任重大だよね、今袖でアタフタしてるかもよ』
客『今決めてー』
河『今は皆いないから雑誌の対談とかで決めようか?そしたら皆一斉に知れるでしょ?』

郁人の優しさステキ(´;ω;`)

●塚ちゃんのウィンドミル(スタシカでのん)を袖でみて爆笑してる橋本
塚ちゃんは『必死なのに!』って少し怒っておられました(でも笑顔だったけどね)

◎キューブ
いつも4人でやってるやつを見てたけど、でもつかちゃんのスピードにうっかり感動してしまう。
◎アクセントダンス
五関さんのソロダンスがちょうちょうかっこよくて私死亡のお知らせ^^
ほんとかっこよすぎて私動悸がやばかったですけども。

◎Crush
黒いハットをそれぞれパスしながら歌って踊るのがかっこよかった!

◎No Control(えび4人)
懐かしい。昔少クラでやってたおね。
シャツだからやばいと思ったら途中でみんなはだけた!
そしたら五関さんのシャツ結構な勢いではだけたらしく、肩が出てて結構そこにくぎ付けになったお(`・ω・´)

◎感じるままにYOU&I
JJ曲きたーーー!!!コーラス?するふみとつがおにい。
てか、この曲を振り付けしたの橋本なんだね><おにいに感化されたのかな?

◎限界メーター
きたーーーー!!!とぷ3復活。もう絶対見れない3人だと思ってたからちょっと涙が出そうになりました。

◎Wild Style
塚五可愛いよ塚五(*´д`*)

◎Love so Sweet
まるで潤くんwwwwwていうか素なのかモノマネなのかもはや分からないレベルですよね。えぇほんと素敵。
ちゃんとこれはサビまで歌わせてもらってた><

◎Now and Forever
塚ちゃんのお歌がお上手でうはうは(*゜∀゜)
ほんと塚ちゃんはきゃわわんですおね。フェアリー戸塚田でもさらに塚ちゃんのが妖精具合はすごい

◎はじまりの音(ね)
作詞作曲とっつ

◎Vanilla
とつギターによりはしーのソロダンスが神懸ってて私震えた。
五関さんの振り付けを必死に踊るはしーがいとおしすぎる><

◎少年のまま
ここかな?後ろに下がっていきがちなスノーマンの背中を押して全面に出してた五関さん。
いい先輩ですね。ていうかダテさんが気付いたら五関さんの近くにいる件www
ステージの後ろでわちゃわちゃしてるスノーマンは誰から始まったのか気づいたらその場でくるくる回る→ほかのメンが回るって感じで下手から上手にくるくる。
最後のんちゃんでちょっと照れながら回ってたのが可愛いかったですお。

ジュニアコーナー

◎Can do! Can go!(FiVE・えびバック)
11列12列の間の通路で蛍光緑にバッテンのついた衣装を着て歌い踊るFiVE
ステージに戻ってきてえびじをバックにつけて歌い踊るんだけどえび超力抜いて踊っててもFiVEが必死すぎて面白く見える。
アクセントダンスの力也に本気でウケるはしもと。
MC
衣装の早替えをやるも上手くいかない力也の手伝いをするはしー(優しい子ですねデレデレ)

◎謎掛けロックンロール
全員やってた。
塚田「A5ランクのお肉とかけまして、塚田僚一の筋肉ととく」→「どちらも筋がきれいでしょう」
橋本「A.B.C-Zとみんなとかけて、アルファベットのHとJとときます」→「どちらも間に”アイ”があります」(うますぎる!)

◎Naked
最初のラップ歌うはしーを囲んでおにぃたちが回り始めたら最後はしーも4人に混ざって一緒に回ってたwww

◎JUMBO
わちゃわちゃが楽しすぎて何も覚えてません

◎手
みんな楽しそうに手つないでて可愛いかったー!確かスノマンもいたような?

◎明日のために僕がいる
A.B.C-Z最初の曲
みんな大事そうに歌ってたのが印象的だった。
とっつの「歌でZの続きがなくって歌ってますけど、ZはZEROという意味もあって、これからもみなさんに新しいものをお見せできるように…」見たいなこといってた。

EN

◎孤独のRUNAWAY
緞帳を自力であけてるかのように見せる塚ちゃんwwww力持ちだねぇwwww
郁人のソロでステージ真ん中にえびすの集合してまた衣装を手でたなびかせる。たぶん五関さんあたりかな?に背中を押されひーくん郁人の股に体をいれる。にょきって頭だしてるんだけど、最後郁人に頭をわしゃわしゃされててすっごい嬉しそうな笑顔で微笑んでたよ^^
下手にいるダテさんは上手の五関さんが恋しいのかちょっと見てたwww
下手でダテさんと五関さんまたしても激しく腕を振るwwwwwwwほーーんっとに楽しそうに遊んでてもう一生やってていいよ!って思ったし。

最後
郁人「We are」
客「A.B.C-Zーーーーー!!!!」
っていうところ全力で幸せだった!

*1:それこそ45分ぐらいかかってた

*2:そして歌詞のように加速するようにハマった私^^

*3:あべべ不参加→都立の進学校らしいので

*4:リア恋中なんで気にしないで下さい^^

*5:私の青春の小箱